2010/06/09

碧い珊瑚礁

いやぁ、びっくり!
西洋アサガオがもう咲き始めました。
画像 016


ふ~ん と思うかもしれませんが、この時期から咲くなんて、これはもう通常のアサガオではありえないことなのです。
アサガオは短日になって初めて花をつけ始めるので、去年なぞは夕方5時になると周囲の明かりを避けるべくダンボールをかぶせたりして、大変だったのです。


ところが、今年の新品種はまだ蔓もひょろひょろの状態なのにつぼみがびっしり!
名称はコーラルブルー「碧い珊瑚礁」
紺碧の碧の字をあてているところがスゴい
 
今年の夏も楽しみいっぱいです。



クジャクサボテンもご覧のとおり
この時期だけステージに移動です。(^^v
画像 012

初めて撒いて成功したチドリソウ
来年もぜひとも育てたい花のひとつです。
画像 013

コメント

非公開コメント