2010/05/15

御前崎ポタと魚河岸シャツ

ポタも最近はホントのお散歩程度
たまにはしっかり走らなくては

とはいえ、上りはイヤだ、下りは怖いでは平地しか走れないジャン
仕方ない、このところすっかりご無沙汰だった御前崎にでも行きますか。

しかも前日、会社で焼津の同僚さんに
「今年の魚河岸シャツ出た??」と訊いたら
待ってましたとばかり
「もう売ってるよ♪ それがお勧めの店がいくつかあって・・」とこんなものを書いてくれました。
2010_0515御前崎1230022

そこにはおすすめベスト3のお店の特徴から詳細な地図まで!
いやはや、焼津ッコの魚河岸シャツに対する思い入れはハンパじゃありません。

ついでにこれも見てきましょう。


相方が早めに着いたので慌てて家を出て7時半出発
今日はトンネル回避でいつものバイパスではなく下川原から用宗経由で行きます。
大崩を通って焼津へ。


魚河岸シャツは帰りに見るとして、どんどこ大井川まで行きますが・・
しばらく来ないうちに、新しい道があちこちにできていて、150号はいつの間にか旧道から狭い道に。
車は新道の方へ流れていきます。

我々の走ってた道はR31に合流して、元大井川町辺りに入ると道も広く新しくなり、橋を渡ります。
そこからは太平洋岸自転車道に入り、静波海岸を眺めながらのんびりと。
サーファーがすでに何人もいます。
2010_0515御前崎1230016


相良からは一般道でそのまま一気に御前崎まで。
なぶら市場で天丼を
しっかり走った後のお昼は最高~♪
2010_0515御前崎1230023

カツオのぼり(^^)
2010_0515御前崎1230027


灯台へは寄らずに、別ルートで引き返します。
帰りは軽便鉄道跡を利用した自転車道を。
2010_0515御前崎1230031

この辺りは雰囲気も良くて、もっとゆっくり流したいところですが、距離を考えるとあまりのんびりしていられません。

相良のトンネル
2010_0515御前崎1230035

相良の街は自転車専用レーンがしっかりと。。。ですが道を塞いでいる車がいますね。
2010_0515御前崎1230037

小山城、吉田たんぼは回避して、そのままR150で戻ります。

焼津に入ってすぐにお店を探します。
詳細な地図のおかげですぐに見つかりました。
「高橋染物店」 表に大漁旗が飾ってあります。
2010_0515御前崎1230040

いくつか見せてもらって、これに決定。
2010_0515御前崎1230041

いや、こっちでした。
東京散歩


帰りは大崩を回避して再び太平洋岸自転車道から。
本日の走行距離120km 意外に距離が伸びました。






コメント

非公開コメント

魚河岸シャツ、最近はカラバリも豊富で色々あります。
紺の魚河岸シャツ、オーソドックスで良いですね。

涼しくて、着心地はサイコーです。

Mさん
最初なので、まずはイチバン無難なのにしてみました。
これから徐々に大胆なのにも挑戦していこうかと思います。

早速着てみましたが、着心地は最高ですネ。
部屋着だけにするのはもったいないので、着こなし方を今思案中です。