2010/05/08

可睡の杜

久々にイタリアンバイキングに行きた~い。
ショッピングもした~い。
でも、自転車乗りとしては多少なりともポタもしなくちゃ、ってことで、毎回のことだけど予定を組むのが難しいですネ。

明日は地区の一斉掃除もあるので、余力も残しておかなくちゃぁだし。

ということで、バイキングは休日もやってる袋井の店に遠征です。


相方がこちらに向かってくる間、念入りに日焼け止めを塗ります。
ハイ、毎年のことながら今のうちにしっかりお手入れしておかないと、ただでさえ真っ黒になりやすいわたくしとしては、うっかりするとその年の日焼けが翌年までに取り切れなかったりするのです。
一度塗りどころか、種類を変えて2度塗り、さらにBBクリームにファンデと、これはもうパテでも塗りこむ要領ですナ。
なのでパッと見はきれいになってますが、実はパテの下は表情筋さえも動かせない(大げさな)ほど、ゴワゴワでしてまるでお面でもつけてるようです。

最近はみな自転車乗りもオシャレになって、みな高級ロードにジャージといういでたちなんですが、何年経っても相変わらずフツーな格好。
要はジャージが似合わない体型だと言うだけなんですが。
会社の人は私が自転車に乗るというだけで、そういう集団の中にいるもんだと勘違いしてたりするのです。

今日なんか完全にフォークロア調というか、ベージュのワンピースにスパッツ、頭には手ぬぐいなんて格好で、一見すると何やさんなのかワケ分かりません。


さて、相方とBPで待ち合わせ、一路袋井へ。
目当てのお店は11時からですが、30分ほど早かったので、近くのジャスコに車を停めて、しばしショッピング
相方はTシャツ購入。わたしは防水の自転車用バッグが欲しいのですが、なかなか気に入ったのがありません。
通勤にも使いたいので、あまりスポーツ仕様にふりすぎてもイヤだし、とか考えると結構少ないんですよね~
まあ今日はホンキのショッピングというわけではないので、軽く流してそろそろ目的のバイキングの店に向かいます。

駐車場から自転車でポタポタ

5分ほどで着いて店内に入ると、運良く窓側の席に座れましたが、景色はイマイチ
5種類のパスタにピザは出来たてがそのつど運ばれてきますが、サラダ、デザート、飲み物、肉類などは食べ放題
海苔と海鮮パスタの変わりだねパスタ
2010_0508満腹袋井0009

2010_0508満腹袋井0008


お腹いっぱい食べたところで再びポタポタ
この辺り、下山梨という地名のようで、県道は信州街道という名前がついています。
たぶん秋葉街道に続く塩の道ってことなんだろうと解釈
2010_0508満腹袋井0016

田園風景が続き、しばらく行くと、小高いところに新興住宅地の地域が。
「可睡の杜」
おぉ~! 仕事で何度か電話した地域だわ。
袋井の4分の1くらいは集中してるんじゃないか、というぐらい広域にオシャレな住宅が立ち並んでいます。

そこの丘を越えると可睡齋
2010_0508満腹袋井0023


しばらくぶりで中の様子が変わったようですがよく覚えていません。
天狗の高下駄
2010_0508満腹袋井0033


そうそ、可睡齋のところで自転車を引っ張りながらお土産やさんを見てたら
「ねえちゃん、どこから来た?」と声を掛けられました。
どこからたって・・ねぇ・・
「静岡ですけど・・」

その後走り出して、後から相方が追いついたら
「なんだ、ふたりだったのか」って言われたらしい。(^^;
ひとりだったら何なのだ?



その後は再び車に戻り帰宅
短時間で目的は一応全部果たしたのかな?








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近所には

袋井は仕事で近所には行きますが
真剣に走ったことはありません。
どうも、神社仏閣にも弱いみたいですし、
うまいものをよそで食べたいという気にも
あまりならないのは年をとったからでしょうか。

今度は鯵の開きのパスタを作ってみようかとおもいます。

mcberryさん
鯵の開きのパスタ!美味しそうですね。
外食は私にとってイベントみたいなものです。
おウチご飯でも十分なのですが、雰囲気を味わうため、といえばいいでしょうか。