2010/05/02

東京散歩

連休2日と3日は東京にいる娘のところへ

鈍行でのんびり出発します。
熱海乗換えで3時間

待ち合わせは品川にて。
朝は寒かったものの、すぐに暑くなってきて日差しもようやく初夏らしくなってきました。

品川駅から高層ビル群を抜け北品川方面まで歩いていきます。
東京散歩 001

品川浦の船溜まり
東京散歩 007

東京散歩 009

鯨塚
東京散歩 011


それから六本木に移動
六本木ヒルズ入り口を行くと・・・
東京散歩 013


中にはこんなクモのようなオブジェ
東京散歩 015


中庭ではフリーマーケットをやっていました。
南欧風の建物の中はオシャレなブティックとかアナスイが入っています。
東京散歩 016

地下2階に毛利庭園
東京散歩 019


六本木から麻布十番、東京タワーまで歩いて移動
近くに見えてもなかなか距離が縮まりません。
東京散歩 023

東京タワーでは猿回しのイベント
東京散歩 027

入り口の鯉のぼり
東京散歩 028

再び六本木に戻ります。
この辺り、やたら坂が多い  坂3連発
東京散歩 021
東京散歩 029
東京散歩 030



お昼を食べようと日比谷線にて次は築地に移動
築地本願寺には大勢の黒服に赤い髪のコスプレの若者が長い列を作っています。
後で分かったのですが、hideの13回忌法要だったようです。
そういえば清志郎も早いもので一周忌なのですね。

築地は人でいっぱい
東京散歩 033

行列に並んで、早速お目当ての鉄火丼と海鮮丼
うまぁ~
東京散歩 031


お腹いっぱい満足したところで、ぼちぼち娘のアパートに向かいます。

タカラトミーアーツさんから頂いた、ソーラーで首を振るキャラクターグッズだそう。
窓辺で眺めてるといやされます。
東京散歩 034


TVでは盛んに上海万博のことをやっていますが、最近中国はバブル景気で日本買いまでしてるんだとか。
六本木や麻布十番などの高級マンションや会社を買い占めているようです。
そういえば、観光地のどこにいても中国語を耳にするようになりました。
この好景気は2年ぐらいしか持たないだろうと言われていますが、果たして日本はどうなることやら怖い気がします。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鯉のぼり♪

沢山泳いでいますねぇ~鯉のぼり

・・・あっひだまりの民だ...のほほん族でしたっけ?
この色は守りの金運ですな~

このキャラクターは「ひだまりの民」のようですね。
すでにだいぶ昔流行ったみたいですが、知らなかった(^^ゞ

鯉のぼりイベント前広場はあちこちから来た観光バスでいっぱいでした~