2010/05/01

西里~竜爪

連休初日は竜爪へ
まあ渋滞予想で相方も来るのが遅いだろう、ということで待ち合わせは興津清見寺

ここからずんどう焼きのある、身延道旧道を通って52号に合流します。
2010_0501竜爪モモ0006

52号は相変わらずトラックが多いですが、いつもどおりでしょうか。
和田島方面へは、キャンプやバーベキュー道具を積んだ車が行きます。

立花の釣り人 思わず大腿筋にスリスリ
2010_0501竜爪モモ0016



黒川キャンプ場は車でいっぱいでした。

ここからじくじくと竜爪に上っていきます。
2010_0501竜爪モモ0021

相方の体調が悪く、半分ぐらい行くと遅れがちになります。

どうも中央構造線上はパワーが喧嘩するのか、やたらいろんなことが起こります。
秋葉街道では突然の大嵐やら雷に遭遇したり、パワースポットでガックリ体調落としたり。
なんなんでしょう?
2010_0501竜爪モモ0022


Vの饗宴 by白鳥氏
2010_0501竜爪モモ0023b


まあ何はともあれ景色は最高
上りきって穂積神社。
さらに下ったり上ったりして、注意深く登山道を探しながら行くと、高山方面に行く登山道があり、そこに富士山見晴台がありました。
2010_0501竜爪モモ0037


帰りはお決まりの緑の海の中をずっと下っていきます。
2010_0501竜爪モモ0044

平山の集落がチロルみたいです。
2010_0501竜爪モモ0049


瀬名までずっとペダルを漕がずにどんどん下りました。
2010_0501竜爪モモ0053


バイパス近くでお決まり、ヒマラヤカリーとモモのセットで遅いランチをして解散
ここのカリーは薬膳なので、疲れも吹っ飛びます。
甘いチャイもシナモンが効いていておいしい。


久々の山でまだまだ調子が上がりません。
明日は東京 娘のところに行きます。

コメント

非公開コメント

茶畑、サイコー♪
富士山は午後まで右に雲でしたね。

明日の、お嬢さんのところも自転車ですか?
私も横浜の娘のところまで、自走で行こうと思うのですが都合が合いません。

嫌われているのかなぁ?

この時期 茶畑は緑が冴えてほんとうにきれいですよね。
娘のところには電車です。
輪行したくてもGW中は白い目で見られそうです(^^;