2010/04/25

たかはらお茶街道ポタ

今年もたかはらお茶街道まつりへ。
昨日とはうって変わって、今日は自転車日和
自走で行きます。
2010_0425御茶街道0008


楽座で待ち合わせ。
いつも補給していたコンビニは天神やさんになっていました。
パンがないのでおむすびで補給

岩本山方面へじくじく登っていきます。
今日は富士山ヒルクライムも行われているようですが、いつもより足が重たくてなかなか進みません。

ようやく峠を過ぎ、少し下ったところがたかはら地区
勘助坂をはさんでお茶工場が軒並みになっているところをスタンプラリーで回ります。
2010_0425御茶街道0027

最初のところに駐輪して、あとは歩きで。
売っているものは新茶のほか、だいたい去年と同じようなもの
去年などはロングドレスの女性がバイオリンの演奏などしていましたが、会場がお茶やみかんを販売してる工場の敷地内だったため、誰も見る人がいなくて気の毒なくらいでした。

今年は生演奏は別室でのお琴演奏のほか、無料で霊感占いなんてのがあったので早速観てもらうことにしました。
私の前は50代後半くらいの方でしたが、無料の割りにずいぶん丁寧に見てもらっているようで、ノートにいろいろ書かれて説明を受けています。

ようやく私の番が来て、生年月日を言うと、九星気学で八白と記入、その後生年の干支「丙申」と記入して、何やらアンチョコを見ています。
霊感占いなのにおかしいなぁと思ったら、そこからが本番だったようでサイコロと守護神の書かれたカードによるタロット占いみたいのをして、仕事運を観てもらいました。
結構、キツいことを言われたけどもっともなところもあるので納得はしたのだけど、あまり腑に落ちない点も・・
で、結局改善するには祖先を敬い、お墓参りの際これこれのことを唱えなさい。というようなことでした。

こんな感じで観てもらいました。 恋愛運と中高生はお断り。ハイ、問題ありません。
興味あるのは仕事運、金運くらい。 
はっきり打算的、押し付けがましいなど指摘されました。否定できません(- -;

2010_0425御茶街道0022

相方は待ちくたびれた様子でしたが、そこからは順調にどんどこ回り、元のところへ。
スタンプラリーのカードと住所を書いた紙を渡しておくと、後で新茶が送られてくるという仕組みです。

ミヤマツツジ?でしたか。今が満開
2010_0425御茶街道0032



ちょうど昼時になったため、岩本山を下り雁堤で楽座に戻ります。
楽座でお弁当を買ってランチに
食堂はどこもいっぱいでした。
そういえば道の駅ベストテンでは楽座は売り上げ3位
すごいですね~

向かい風の中戻ります。
時間がかかって予定より行きより20分遅れ
87km走行



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント