2010/02/06

浜岡ポタ

いやぁ寒いですねぇ~

陽だまりポタのつもりが、朝から冷たい風がピューピュー
それでもいくらか西の方が暖かいのかな?

ってことで本日は浜岡に決定。
海の陽光なんかを浴びながら少しでも春を感じちゃおうという試みなんですが・・・

菊川運動公園にデポして降りてみたら、なんと気温は4度!
風花まで舞ってるんですけどぉ(((><)))
運動公園の紅梅
2010_0206風の浜岡0002



自転車を組み立て、ゆっくりと南に向かいます。
どうやら追い風みたいでスルスル進みます。

早くも昼近くなり、御前崎池新田高校近くのコンビニで補給

そこからさらに浜岡方面へ
浜岡砂丘に到着

この風でどんな具合になってるのかワクワク

雲と海が寒空の下、流れていきます。
う~む 壮大な景色
2010_0206風の浜岡0006

2010_0206風の浜岡0016


砂丘横にある波小僧の像
2010_0206風の浜岡0018


その後は2km先の浜岡原子力館へ。
その前にこんな鳥居が。
2010_0206風の浜岡0019
意外な大きさにびっくり

原子力館到着
2010_0206風の浜岡0024

館内の様子
2010_0206風の浜岡0036

2010_0206風の浜岡0043

2010_0206風の浜岡0044


見学後はもと来た道へ
帰りはひどい向かい風
14km/hくらいしか出ません。
いやはや帰りは長い

車に戻ったらホッ
周囲の木々の様子から、まだ風は収まっていないようでした。

3時半帰宅
距離の割りに長かった




コメント

非公開コメント

こんばんは、

あの風の中、吹きっさらしの砂丘ですか!
しかし、オペレーターのくり抜きパネルなんて
はじめてみました。

苔丸さん
おはようございます。
砂丘は以外にも砂がしまっていて、埋もれずに歩けました。

オペレーター面白いですよね。
遊びながら学べる科学館て感じです。