2009/12/30

今年最後のポタ

う”~苦しい
食べすぎと呑みすぎで起きてからも、ぼ~

少し体を動かして消化しないことには・・

ということで、朝からおせち作りの続きを
すでに伊達巻、豆きんとん、ごまめなどは作ってあるため、後は煮物をして完了です。
スーパーが開くのを待って、買い物&下ごしらえしてあった食材を鍋にかけて、同時進行でお出かけ準備。

10時過ぎにひと段落したので、ポタ
岩本山方面に行くつもりでしたが、富士山さえあいにくの眺めなので、あきらめて楽座へ
富士川から旧東海道へ。

楽座は混みこみでした。

ざっと回って、ここから野田山方向へ
こちらはのんびりと、景色もバッチリ
早くも寒桜
2009_1230休息0009

上って下りて蒲原へ
由比本陣も正月準備完了
2009_1230休息0010


今日は帰りにかまぼこを買っていくので、バイパスへは行かずに清水からはそのまま国1を
静岡繁華街もやたら人が多いです。

蒲鉾やさんは3軒ほどあるのに「蒲菊」さんだけが激混み
すでに大板は赤が売り切れなので中板を紅白で買います。
伊達巻も美味しいのですが、正月はなんと言っても出費が(TT)
なので、ここはできる範囲で手作りです。

大きな夕日が落ちるのを確認したと思ったら、すぐに暗くなって満月がぽっかり
気晴らしもできたし、家事もまずまず捗ったし、良しとしよう。

明日は娘が帰ってきます♪

コメント

非公開コメント

クリーム煮

あけましておめでとうございます。
今年は桜ポタを考えています。
また走りましょう。

大晦日は一杯呑みながら、砂肝としいたけのクリーム煮なぞ作っておりました。

クリーム煮 美味しそうですね

砂肝は食べたことないのです。
今度挑戦してみようかな