2009/12/30

御用納め

なんだか年々あわただしく過ぎて、もう年末なんですね~

今年はとにかく早かった・・
介護だ引越しだ、ガーデニングだエクステリヤだ、富士山一周だ、仕事が低迷だなんだと大騒ぎのうちに数々のイベントが終わり、まるで6年分くらいのできごとが一挙に過ぎていった。

引っ越した元いた場所はすっかり様変わりし、マンションができ、すき家ができ、夜中でも明るくなった。
道路は広がり、バイパスはちょこまかと様相を変え、今も着々と姿を変えつつある。


今日は御用納め
終了式の後、忘年会でビンゴゲーム
当たった賞品が、まるで今年と来年を象徴するかのように‘人生ゲーム’だった。

来春には、勤務先が、駅前の‘あの’ビルの22階だかに引越しするのです。


わたしの職業経験にはなぜかこういうパターンが多い。
最初はボロビルとか小さな店舗なのに、突如 駅の近くの新ビルに引越しという・・
しかも新ビルになったとたん、環境が良くなるかといえばそうでもなくて、いやにギクシャクと風通しが悪くなったりするから困るのだ。

たぶん来年も相当に、いろいろ振り回される年になるのだろうと思う。

とても落ち着いてられたもんではないだろうけど、たまには息抜きしながら何とかもちこたえていかなくては・・




コメント

非公開コメント