2009/10/25

あたしのパンツ

パンツが難しいんですよね~

って、そうズボンのことなんですけど。
サイズがないんですよ。
なのでデザインも限られてくるんです。

そもそも体型が良くないから難しくなっちゃうんですけどネ

いかにも自転車用だと通勤やお出かけには向かないし、かと言って流行のブーツカットや美脚パンツなんてのはわたしの体型では無意味。
だって短足、大根なんだモン


ウエストに合わせると太ももがパツパツだし、太ももに合わせるとウエストはぶかぶか。
ゴムウエストに豹柄なんて、いかにも関西系オバチャンスタイルは嫌だし、前傾姿勢になったときお尻が見えそうになるローライズも困るし、カーゴパンツはこどもっぽいし・・・
5年前くらいのユニクロの速乾パンツが良かったんだけど、同じものを翌年買いに行ったら、もうそのデザインのものはなくなっていた。
気に入ってたんだけどなぁ~
翌年からは微妙にダボダボだったり、股上が浅かったりで、結局合うのがなくなって買うのをやめてしまった。

だからもう何ヶ月も何年もパンツばっかり探してるのに、いつまで経っても気に入ったのが見つからない。

それが今日、試着4着目でようやくまずまず、というのが見つかった。
(試着4着というのはまだマシな方で、10着試着しても合うのがなくてあきらめたこともある)
クロップドパンツで裾巻上げ型、太ももにも余裕があるし、股上も深い。
でも見た目は細く見える←これ重要
摩擦に強い(長時間、自転車に乗るんだからある程度の摩擦に強くなければ。買ったのは綿とナイロンの混合))
裾がジャマにならないこと(自転車のチェーンで汚れたり巻き込んだりしそうなのはパス)

通販でも良いのだけど、試着できないからそこが不安
あぁ、なんかこう・・
直感でコレって見つけたのが運良くピッタリってな具合に、ウマくいかないもんですかねぇ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント