2009/10/04

芝川柚野と富士宮グルメ

今日は出足が遅かったので近場ポタ

と言っても芝川辺りまでは行ってみますか。
ついでに富士宮ヤキソバも。

出発が7時過ぎだったので楽座に着いたのは9時でした。
今日はあちこちでウォーキングイベントがあるようです。

先に着いた相方が何やらフリマをやってるようよ、と言うので上に見に行ってみます。
2009_1004芝川・富士宮ツアー0010

山野草展もやっていました。
これは原種のイチジクだそうです。
2009_1004芝川・富士宮ツアー0015

ざっくり見て、結局あまり荷物にならないように、古根生姜だけ買って、補給したあと再び下に降りて出発です。

芝川駅から柚野方面へ
しばらく来なかったのでいやに遠いイメージが・・
じくじく上っていくと見覚えのある富士錦酒造
2009_1004芝川・富士宮ツアー0017

あちこちでコスモスが満開です。
2009_1004芝川・富士宮ツアー0008

黄金色の田園風景が見たかったのです・・
2009_1004芝川・富士宮ツアー0028

2009_1004芝川・富士宮ツアー0041

ソバの花も満開です
2009_1004芝川・富士宮ツアー0029



銀杏が色づくには1ヶ月ほど早いですが西山本門寺へ
2009_1004芝川・富士宮ツアー0023


ここから佐野牧場へ
コーヒーサンデー ソフトクリームの下はコーヒーゼリー ん~濃厚で美味しい!♪
2009_1004芝川・富士宮ツアー0036


R182をどんどこ下る下る
この道は初めてです。

潤井川を横切り、西富士宮を通過して・・
昨夜に続き、また浅間神社
2009_1004芝川・富士宮ツアー0043

富士宮ヤキソバはかつての王者、「ミミ」さんへ
本日はトッピングなしのヤキソバとお好み焼き あっさりしてるのであっという間にペロリ
2009_1004芝川・富士宮ツアー0049

最初は空いてたのに、あっと言う間に満席になってしまいました(^^;
外にはなぜか宇都宮ナンバーの車が。
餃子がヤキソバを偵察ですか(?_?)

帰りは星山地区を越えて、蓬莱橋を渡り、再び楽座へ戻ります。
楽座で相方と分かれ、西へ西へ黙々と漕いでいきますが、向かい風でちっとも速度があがりません。


さすがにだんだん飽きてきました。
4時近くなってようやく帰宅
本日の走行距離114km



コメント

非公開コメント

芝川方面、いいですね。
暫く振りに行ってみたくなりました。

やっぱり、本門寺のイチョウの時期ですかね。

銀杏は11月初め頃が見頃のようです。

ラフロード楽しまれたようですね。
最近はすっかりポタ中心ですが、この時期は山が面白いと思います

素朴な田舎の風景・・・いいなぁ・・
風に揺れるコスモス・・好きです。
ひな~さんの日記、いつもながら美味しそう!!
食欲をそそられますぅ。

ふくろうさん>
芝川はいいですよ~
富士山に、田園風景においしいジェラート

いつの季節でもそれぞれ楽しめますね