2009/09/26

梶原山とオヤツポタ

本日は近場ポタ
相方にはミステリーポタと称して目的地はナイショに

静清バイパス沿いに東へ
瀬名ICから竜爪街道を北に向かいます。

目的地は竜爪・・ではなく
その手前の「梶原山」
2009_0926梶原氏0002

上り口が分かりにくく、行き過ぎてしまいました。

上るにつれて眼下が開けてきます。
2009_0926梶原氏0006

2009_0926梶原氏0009


歩いている人も何人かいます。
こうしてみると静岡は青梅よりまだ都会です(^^;

夜景の名所
昼間来るのは初めてです。
2009_0926梶原氏0017

2009_0926梶原氏0018


降りて、市街地へ
もうひとつの目的は「大焼き芋」で冬物と夏物を同時に味わおう!です。
2009_0926梶原氏0024

焼き芋とおでん
2009_0926梶原氏0025

カキ氷 レインボー
2009_0926梶原氏0027


静岡ではこの組み合わせはまあ珍しくないのだけど、やっぱりおでんとカキ氷は異色のコラボ・・かな?

駿府公園もいつの間にか様相が変りました。
近すぎて逆にほとんど来ないので分かりませんでした・・
2009_0926梶原氏0029


駒形通りにある 名代のきんつばやさん
2009_0926梶原氏0031

2009_0926梶原氏0033



安倍川橋から土手沿いにポタポタ
2009_0926梶原氏0035


自転車での移動はここまで
その後は車で玉川までチョイと移動。
暑くて帰ったとたんに眠気が襲ってきました。





コメント

非公開コメント

梶原山、柏尾峠から下りないで南へ下った方ですよね。

清水側からの柏尾峠、斜度がきつく大変でした。
暫く振りに行ってみようかな♪

「大焼き芋」、長谷通りを通るたびに気になっているのですが、
入ったことがないのです。

泡があれば、立ち寄ってみます。

柏尾峠は山原の方ですよね。
Mさんは去年の7月に上っているのですね。
梶原山はもう少し南西寄りです。

頂上付近に一本松方面とあるのですが、そちらへ行けば行けるのでしょうか。

大焼き芋は泡はないと思います。(^^)
残念ながら・・
元は静高生などが立ち寄る駄菓子やのような存在だったですから。

柏尾峠は我が家から比較的すぐのところが入り口ですね。
一本松からしばらく走ると梶原山です。

夜景は誰といったのでしょうか?v-8
朝方だと、半分ホームレスみたいなおにいちゃんが
軽自動車でパンを食べていたりしますけど。


mcberryさん>
確か山原のお近くでしたよね。
梶原山とは一本松でつながってるのですか(?_?)

夜景はウチの息子や娘らとv-8
息子は夜景フリークらしく・・あちこち車で夜な夜な出かけていきます。
>軽自動車でパン
軽ではないですけど、似たようなものかとv-37v-231