2009/09/13

東海道53次ふたり乗り自転車駅伝

朝方、散歩してるときは寒かったのに、昼間は暑い!
ってことで1日に何度も着替え、散歩したり土の入れ替えをやったりして、昼から図書館へ。

シルバーウィークのお出かけ用にいくつかガイドブックを借りて、いつもの園芸やさんを覘いていたら相方からメール
「今 テレシズでふたり乗り自転車の旅をやっている~」

おーっ!?

ちょっと待て、やっているったって出先だし、買い物だって済ませたいし・・
ってことで、そのままスーパーへ
買い物済ませて、もう間に合わないかな~と思ってなにげにTVをつけたら
やってるよ。
「東海道ふたり乗り自転車駅伝」

おぉ!あれだ。
すでにそんなのやってると話には聞いてたけど、それの総集編なのかな?
場面はすでに大井川。
画像 001

セインとなだぎ武が蓬莱橋を越えるところでした。
画像 003

袋井でちょうど半分
画像 007

その後は交代。
このふたりは速いので距離も長め
浜名湖過ぎて、潮見坂
画像 012

いつの間にかモームスの中澤、吉澤コンビに交代
鈴鹿を越えて・・

いやよくやった!
峠を越えると土山。
画像 014

あれれ?「あいのつちやま」は寄らないの?
あそこの盛り放題、土山茶ソフトがおいしいのになぁ~
甲賀、水口と懐かしい地名と風景が出てきて、草津を過ぎ・・
うばがもちやへ ここも寄ったなぁ~
画像 016

名物オッパイみたいなお餅
画像 017


間もなく京都!と思わせておいて
画像 018


逢坂の最後の上り フフフ ここが意外とキツいのだよ。
画像 020

思い知ったか・・・

自分たちも行ったのでピンポイントでどの辺りか分かったし、面白かったです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もずっと、見てました~。

地元を自転車で走る番組なんで、すご~く面白かったですネ。
録画しておけばよかったなー。

ほんださん>
面白かったですよね。
途中からだったので、できれば最初から見たかったです。