2009/09/12

隠れ家ランチ

向敷地に気になる店がある、食べに行きましょう~♪
ってことで、本日はmcberryさんとランチです。
場所はここ
呑舟庵なまづや

お会いするのはえ~っと2年ぶりくらい??

ポタも兼ねたいところですが、雨予報なので12時に現地集合
のんびり家で寛いでいたら相方からメール
10時にすでに近所のPに到着したもよう

すぐに徒歩にて待ち合わせ場所へ。
そこからは相方の車で移動です。
ランチまでには時間があるので、朝市とホームセンターへ寄り道
11時過ぎたのでぼちぼちと現地へ

場所は先週行った徳願寺のふもと
それにしても細い道なうえに隠れ家みたいな民家なので、看板を見過ごしたら全然わかりません。
こういうとことはやっぱり自転車で来るところですよ、なんて言いながらガタゴト道を注意しながら奥へ進みます。
ありました!

入り口
2009_0912なまづや0022

中は陶芸の工房になっています。
2009_0912なまづや0010

織部が多いかな
2009_0912なまづや0011


30分早く着いたので、相方としばし雑談
いやぁしかし旧い感じですな
トイレは水洗でないけれど、お香を焚いていまして、水差しが置いてあるため、後処理をこれで流すという仕組み。
ほほぅ~なんて思いつつ、ゆったりと時間が流れていきます。

12時ピッタシにmcberryさんがやってきました。
それからゆっくりと料理を味わいながら、自転車の話やら芝居の話やら各地を回った話などで盛り上がりました。

最初はサラダとスープが
2009_0912なまづや0015

本日のおまかせランチ
雑穀米と野菜の素揚げしたものにデミグラスソースがかかったもの。
2009_0912なまづや0017

 
他にも2組ばかりお客さんがいましたが、すでにいなくなり、気がついたら2時を回っていました。
結局2時間半あまりも長居してランチ終了

外に出てみたら雨降ってないジャン!
こんなことなら自転車でも良かったわね~
次回はポタで

コメント

非公開コメント

面白そうなお店ですね。私も焼き物の器とか好きなんで、一度行ってみたいと
思います。美味しそうなスイーツなどもありますか?

ふくろうさんが好きそうなお店かもしれません。
スイーツはいちじくのケーキなんかがあって、おいしそうでしたよ。

そうそ、ハーブティーも美味しかったです。