2009/08/22

あと半周、あと1mm

出勤途中で段差でまたパンク☆
ってことで帰りに自転車やさんへ行ったら、ブティックみたいなちょっとお洒落な自転車やさんはなくなっていて選挙事務所になっていました。

仕方なく引き返してパルコのワタ○ベさんへ。
パンク修理が終わってホイールを持って外に出た途端パーンッ!!と破裂(@@;
びっくりしたぁ~
7気圧しか入れてなかったらしいけど、再度チューブ交換してもらって修理

走り出してからでなくて良かったぁ~
その前に会社の人に会って、ホームセンターだと500円でパンク修理してくれるよ、なんて言われたので、ちょっと心が動いてしまったけど、たぶん同じ結果になったら同じチューブはないもんネ
それに、新しいサンダルで歩いてったので足にマメができて痛かったし・・
そこまで足が持ちませんわ。

今度はよしよし♪と思いながら帰ったんだけど、また微妙にブレーキの調子がおかしくなった。
効きすぎてガッとかかってしまう。
あるいはガガガッとなってかえって怖いですぅ


帰ってからすぐにこちらは自分で調節。
ネジ固かったぁ
ワイヤーを緩め、遊びを少し多くして、シューは若干ハの字になるように調節。

あとクイックレリーズレバーを外すときも固かったぁ~(TT)

思うんですけど、男性の力で締められると、あと自分でやるときはどうしても難儀します。
あとネジ半周だけ緩めてくれれば、あと1mm開けてくれたら、なんて思うことが時々あります。


コメント

非公開コメント