2009/08/11

震度6.5

いんや、今朝はビックリしました。
慌てて飛び起きたけど、ただボーゼンとするばかり。

「おばあちゃん!ダイジョブ?」とリビングに見に行ったのが息子とほぼ同時
母親は落ち着いたもんで、すでにテレビの前で状況を確認していました。

被害は特になし。
シャンプーが転がったり、布団干しが倒れた程度

雨の中カッパを着て普通に自転車で出勤
エレベーターが動かず非常階段で進入。

静鉄電車の人は10時頃、JR出勤の人は2時過ぎに出勤してきました。
号外を持って。
ホントの東海沖地震は今日の地震の100倍だって
ムリムリ
人類滅亡、 完全に死む



今日は仕事は中止で研修に切り替え。

ほとんどの人は自宅待機の連絡が来るんじゃないかなあ~なんて思ってたみたいだけど甘かった



被害状況は家具のレイアウトによって、新しい家でも食器がガチャガチャに壊れた家と、まったく被害のなかった家と分かれたようです。

さらに台風に雷も、ついで余震も・・
よりにもよってこんな時期に。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

揺れましたね~。
震度5強は、私の人生の中で、初体験です。
扇風機やテレビが倒れた位でした。早朝で、火の気がない時で良かったです。
大きな地震の時、変なジンクスがあって「鍋いっぱいカレーを作った日」??
なぜか、揺れます。前回の時も夜中にカレーを作ってたら揺れて、慌てて
蓋をしたのを覚えています。今度、カレーを作りたくなったら連絡します。

えーっ!!
カレーを作ると地震が来る・・v-12

今度作るときは連絡くださいネ 
ってか、むしろ作らないでくださいよ~