2017/05/28

芝川ポタとスケルトン

久々に芝川へ
相方と楽座待ち合わせ

引っ越してから興津清見寺まで1時間だったのが20分余計にかかるようになりました。
9時待ち合わせだったのですが、ふたりとも20分ほど早く到着

そこから芝川へ
もちろん内房のジェラートやさん目当てに・・・
2017_0527観覧車0001
 
すでに田植えが終わって富士山を映し出した景色
2017_0527観覧車0003

意外と早く内房到着  ところが整備された道の並びにいつものジェラートやさんがありません。
店は売りに出されており、その先にも全く新装開店されたところもなし。
何年も来ない間にいつの間にかなくなっていたようです。寂しい・・

仕方ないので楽座に戻り、もうひとつの(イヤ、たぶん一番のメインの)目的である観覧車へ♪
相方は乗り気でないようですが、観覧車といえばどこも制覇したい性格
見慣れた景色であろうが、なんだろうがとにかく高い所に上りたくて仕方ないのです。(^^

乗るなら当然スケルトン 15分待ちで
やや縦長のゴンドラは ペット、飲み物持ち込み可
車いすごと乗れるようにもなっており、なかなかオシャレです。
足元見るとこんな具合
2017_0527観覧車0017

2017_0527観覧車0036

日ごろ見られない東名から西に延びる先の新富士川橋とか駿河湾などが見えてなかなか新鮮です。
富士山バックに
2017_0527観覧車0039

SAで食事後は旧道を通って蒲原宿へ
2017_0527観覧車0058

由比本陣で解散後 少し早めにのんびり帰宅

汗で顔がザラザラ すっかり夏です。
