2017/04/23

屋形船 大江戸

山やの友人の娘さんの嫁ぎ先が屋形船大江戸

ということで、今日は静岡からバス2台の大所帯で屋形船ツアーへ
山やの友人聖子チャンにはお子さん4人 そのうちの長女が屋形船の今は堂々の女将
屋形船にはイチローや舞の海さんなど有名人もお見えになったようです。

聖子チャンの名前の由来はお父様が大変な山好きでお子さん5人にすべて南アルプスの名前をつけたとのこと。
聖子は聖岳から

メンバーは山仲間、昔のママ友、福祉関係者の友達と家族、私の会社から私を含めて4人と息子と彼女さんで、みんなでワイワイガヤガヤ
彼女さんはいかにも息子が好きそうなキレイどころ すっかりデレデレしちゃって彼女にもたれかかっていました。
会社の人たちは聖子チャンが久本雅美みたいだと面白がってウケまくるし、この前のバス旅行のヒロシよりよっぽどガイドがうまいとほめてました。

品川には3時半頃到着
ちょうど雨が降りだしてきてこれから大雨になるというので、品川ベイエリアの散歩などする予定でしたが、急遽天王須アイルまでバスを回してもらって、小1時間ほど観光
1492900597173.jpg

大江戸に到着するとまずは待合でビールのウェルカムドリンク
5時過ぎいよいよ屋形船へ
中はちょうど全員が目いっぱい乗れるくらいの掘りごたつ式の船
船内の窓から夜景が見えるようになっています。

船盛のお刺身をつつきながら、ちょうど食べ終わるころお台場到着
フジTVのプロジェクションマッピングなど海から眺めながら、そこでは船をしばし停めて揚げたて天ぷらをいただきます。
1492900538640.jpg

エビや鱚や穴子などが一尾ずつ運ばれてきて、軽くて美味しい。
お台場もキレイにライトアップ
1492900525410.jpg
1492900462783.jpg

その後マジシャンがみんなのところに回りながらいろんなマジックを披露
お台場からさらに隅田川へ移動して豊洲やら遠くに見ながらデッキで酔いを醒ましていた息子らに先月辞めたOチャンが豊洲大橋を撮れと指示
Oチャンは嵐のニノの大ファンなので、新曲のPVを撮影した豊洲大橋に思い入れがあるらしく・・

マジックも終わりデザートが出たところでOチャンお疲れ様でした、とみんなの拍手であらかじめ用意しておいた恐竜の抱き枕を渡します。
感触がエラく気に入ったのでぜひともOチャンには新しい職場でのストレスを癒して欲しい。
Oチャンはいたく感激して恐竜をみんなに回して肌ざわりを確かめさせていました。ムフムフ(^m^)

静岡帰宅は午後11時半 一同最後までワイワイしながらの解散となりました。



スポンサーサイト