2016/09/26

修善寺サイクルスポーツセンターとかふぇタムタムへ

雨続きでずっと遊べなかった今日はようやくの晴れ間

昨日の大雨の中、買い出しに行った島田の面白ケーキを持参して東部へ
21日が相方の誕生日なので、ささやかながらプレゼント、
どうだ! びっくりしただろう?・・なコロッケと目玉焼き
コロッケはパイシューをベースにしてクッキーの衣が。チョコレートソースをかけて食べる人気の一品
目玉焼きはババロアベースに黄桃の黄身
IMG_3859.jpg
IMG_3858.jpg

ちょっとしたサプライズの後は、修善寺サイクルスポーツセンターへ。
自転車は乗るけど、記憶にないほど何年も行ったことのなかった施設。
オリンピックの競技場もできて今はどうなってるのかな~

面白自転車や・・
IMG_3863.jpg

水上自転車・・
IMG_3885.jpg

迷路のスタンプラリーで鎧や武器をゲット
IMG_3871.jpg

最後は5kmのサーキットコースを
弱虫ペダルのパネルの前で
IMG_3892.jpg
自転車とヘルメットなどを選んでいよいよコースに出ます。
5kmとはいえ、下り坂と上り坂の繰り返し 以前は軽く2周してたのにいやはや体力なくなったな~
IMG_3896.jpg
そこからは東京オリンピック会場予定施設ベロドームへ
バンクの傾斜がハンパないです。
IMG_3914.jpg

存分に遊んだあとは、沼津市獅子浜にあるかふぇタムタムへ。
IMG_3920.jpg

ここは立体アーチスト田村 映二さんによる作品でいっぱいのギャラリーになっていて、とにかく作品がどれもこれも楽しい。
IMG_3928.jpg
IMG_3921.jpg

東京で展示会があって、だいぶ作品を持ち出しているとのことでしたが、それでも十分見ごたえのある作品数
ペーパークラフトで同じ絵の作品を作る教室もあって、自分もやってみたくなりました。

白いデッキとパラソル、青い海のロケーションはとても沼津の内浦とは思えないほど。
パスタも美味しかった。

思い切り遊んだ1日でした。♪
一度は行ってみる価値あり、です。
