2014/09/27

うつろぎ

珍しく予定のない日
午前中は買い物したり、掃除したりでしたが、あまりに天気も良いので図書館行くついでに梅ケ島方面へ

すでに1時を回っていたので、自転車乗りもほとんど見かけません。
今まで気がつきませんでしたが、こんなのありました
IMG_0694.jpg

IMG_0695.jpg

真富士の里到着 特に何も買いません。
IMG_0696.jpg

もう少し先まで足を伸ばします。
梅ケ島まで行くつもりでしたが、おっ!と思い、今日はこっちに行ってみます。
IMG_0697.jpg

TVでは紹介されてましたが、やはりとんでもない激坂!
吐きそうになりながら、乗ったり押したりで、「うつろぎ」までの3kmがいやはや遠いこと

わさび田です。
IMG_0698.jpg
実はお昼にわさび入りのお稲荷さんを作ってきたところ。
先に本物を手に入れてから作れば良かったとちょっぴり後悔
はたまた、先日娘が河津で食べたというわさび丼がすごく美味しかったと言ってたことも思い出して、買おうかどうしようか迷いますが、結局ヤメ

激坂が続くので景色を撮りながらだましだまし登ります
IMG_0699.jpg
ふりかえればこんな感じです。
IMG_0700.jpg

ようやく有東木に着きました。
IMG_0702.jpg

道の駅?「うつろぎ」
中はおかあさんがやってるこじんまりしたお店 こんなんです
IMG_0706.jpg

わさびソフトが美味しい♪
IMG_0705.jpg

すぐ後をバスがさらに上まで登っていきました。
バスが下りてこないうちに、早く下りてしまわないと。
ソフトを食べたらすぐ退散
激坂をひやひやしながら下りていきます。

だんだん日が落ちてきます。
IMG_0707.jpg

4時過ぎ着


