2013/11/24

韮山~修善寺虹の郷まで

紅葉だより、先日TVで紹介していたのは修善寺、香嵐渓
修善寺はいつもの紅葉林でなく、虹の郷

そういえば、このところ虹の郷は入園していません。
早速行ってみます。

吉原で相方に拾ってもらって、車は韮山時代劇場にデポ
ここからポタポタ行きます。

折りたたみ自転車を屋根に積んだ車がありました。
車も超小型だけど、折りたたみなら車内に積めるんじゃ?

狩野川沿いに
2013_1123虹の紅葉0003
 
城山もはっきり、くっきり
2013_1123虹の紅葉0008

修善寺の交差点から温泉街へ
右折して、じりじり上っていきます。
むか~し会社の同僚さんと来ましたが、今思えば初心者にはキツかったのかも。
虹の郷まで行ったものの、その後は口数も少なくなり微妙な空気に・・
同行するときは相手のペースを考えないとダメですね~

久々の虹の郷
2013_1123虹の紅葉0013
中にはロムニーバスとか電車とかもあって、楽しいですね。♪
可愛いお店もあるし、以前より見所も増えて、日本庭園、匠の村、カナダ村、ローズガーデン、フェアリーガーデン、イギリス村など各テーマに沿っていろんな景色や工房やら花などが見られて、かなり見ごたえがあります。
2013_1123虹の紅葉0015


今の季節はもちろん紅葉林、匠の村から見下ろすと見事
2013_1123虹の紅葉0020
2013_1123虹の紅葉0071

傾斜を歩き回って、田楽風に串に刺したわらび餅などを食べたり、万華鏡の館を見たり、いやぁ、楽しいわ

帰りはずっと下り
いつもの紅葉林にも寄りますが、まだ半分程度、こちらは来週辺りが身頃かも。

修善寺温泉街に出てランチ
黒米のピラフ お汁粉など
2013_1123虹の紅葉0079

大仁洋ランセンターは今は「伊豆のへそ」という道の駅になっています。
ハワイアンの店ができてたり、常磐ハワイアンセンターならぬフラダンスショーが見られたりとこちらも、なかなかステキな感じにリニューアルされていました。

しかし増えたなぁハワイアンの店
現地で買ったおみやが今ではほぼ、こういうお店で手に入ります。
