2013/03/30

あなた私を撮りましたね

巴川の分流である大沢川の桜がきれいだという情報で、今日は相方の案内で清水方面に出かけます。
待ち合わせは狐ヶ崎のイオン
まずはざっと自転車グッズなどを見て回り、その後相方よりプレゼント♪

ぬあんと!4月7日の私の50何回目かの誕生日&日頃のお返しを込めてということでカスクをいただきました。
2013_0330とびっきり0007

そう、火野正平チャンも被ってて最近人気が出てきたとかいう・・
ウチはBS入らないので観てないのだけど、自転車乗らない職場の同僚さんまでが、この番組のファンで「あのファッションはいいわ」とか、「あれはマジメな人がやったんじゃ面白くないのよ。あの人だからいいのよ。」とか、番組の内容なんかを報告してもらってるのです。

キャップがないので直に被ってみました。
これからいろいろコーディネイトしようかと思っています。
そのまま出発

桜橋の電停から、西高町へ。
住宅街の小路を行くと、狭い大沢川沿いに桜の木がいっぱい。
すでに花びらが散り始めていますが、花びらが川面をピンクに染めていい感じです。
2013_0330とびっきり0011

すると何やら撮影隊を発見
2013_0330とびっきり0013

見たことあるよ、と思ったら「とびっきり静岡」の杉チャンでした。
相方がカメラメンを写したら
「あなた、私を撮りましたネ」と杉チャンが・・
いやいや杉チャンではなかったようなのですが。
水曜日の朝日「街角歩きメデス」というコーナーで1万歩歩く企画らしいです。

早速いろいろインタビューされちゃいました。(^^;
「どちらから」とか「ここの桜を見に来たんですか?」とか
「どこかで美味しいものを食べて行くんですか?お刺身とか」

これにはふたりとも「お刺身ですか?・・・いやぁ・・・」てな感じで
なんか、期待された反応をことごとく外してたような。
その後杉チャンたち一行は、向こうの橋に行ってメインの撮影をしたようでした。

我々は川沿いにさらに行き、そのまま船越堤公園へ
先週がピークだったようですが、今日もそこそこの人出
2013_0330とびっきり0023


ランチはマザーグースで
その後は龍華寺近くの自転車グッズのセレクトショップをのぞき、先日横浜で見た伸びる素材のサコッシュなどを確認


さらに三保まで
2013_0330とびっきり0043

オオムラさんの折戸店ものぞいてみます。
帰りは三保の松原からベイドリームに寄って、清水駅で解散



