2012/07/22

抹茶スイーツポタ

天気がはっきりしません。
昨日もろくに走ってないので、今日こそは、と思ったけど雨が降っています。

仕方ないのでカッパを着て出発
相方と藤枝あたりに抹茶スイーツを目当てにポタポタしよう、ということなのですが、雨なのでで来る様子

BPで待ち合わせ
結局、雨がやまず現地まで直行~(^^ゞ

目当ての抹茶スイーツのお店
 ‘ななや’さん
2012_0722茶々ちゃ☆0003

抹茶の濃さが1番~7番まであって、この店でイチバン濃い6番とほうじ茶のジェラート
7番は静岡店にあるそうな。
2012_0722茶々ちゃ☆0001

さっぱりして美味しい~♪
意外とほうじ茶もイケます。

デリケートなので光が厳禁という石臼でひく抹茶製造工場も見学
暗い部屋でいくつもいくつもある石臼が静かに回っています。
フラッシュは焚かなくても撮影禁止ということで画像はなし。

その後は金谷の「お茶の郷博物館」へ移動
ここで、ようやく雨もやんできたけど、すでに昼近く

ここから静岡空港までポタポタ
移動距離は短いものの、なんかやたら長い一本道
2012_0722茶々ちゃ☆0006


着いたらちょうどコリアン行きの搭乗手続きをしてる行列が・・
カートの上に載ってるのは、なぜか象印ポットとかの箱がいくつも。
ふ~む韓国では日本製の電化製品が喜ばれるのね。
そして・・展望台に移動すると、ちょうど出発するところでした
2012_0722茶々ちゃ☆0008

そして再びデポ地まで戻り・・ わずか10km程度のポタ
あまり時間もないので、ってことでファミレスでお食事して解散

う~ん もう少し早い時間に雨があがってくれれば、走りたかったのに~
まあ、目的は果たしたからよしとしますか。
