2011/11/27

イベント日

今日は富士川キウイマラソン

以前何度か自転車でご一緒したことのあるIさんのお誘いです。
自転車からマラソンに転向したようですが、果たして・・

10時開始とのことだったので楽座で9時半に相方と待ち合わせ
蒲原近くでは10人ほどのローディーの集団が西に向かって走っていきました。
サイクルイベントに参加しなかった(できなかった?)分、下道を爆走しようということでしょうか?
楽座にはすでに相方は30分も早く到着していました。

そこから富士川体育館へ向かいます。
Iさんはすでにスタート直前のようで、その前に会いたかったのですが、間に合いませんでした。
2011_1127まらそん0006


模擬店が出ています。
キウイの試食にスタバのコーヒーの試飲
2011_1127まらそん0009


ぐるっと一周
マラソン会場からも第2東名をゆっくり走る自転車の姿がかすかに見えました。
2011_1127まらそん0007b

2011_1127まらそん0010


ゆっくりしていきたいところですが、この後は軽く補給してセブンさんへ。
最近チェーンが空回りすることが多くなり、フロントギアが明らかに磨耗してる感じ
真ん中ばかり使ってるので、1枚だけ交換すればいいんじゃないか?と思ったら
「いやいや、ほらこんなに減ってしまって歯が斜めになってるでしょ?」と

結局、クランクごと交換することに。
次いでチェーンも交換

店長の指導のもと、バイトのコふたりで見てくれてます。
クランクは同じサイズがなくて5mm長くなりましたが、それほど問題なさそうです。
部品の入荷を待ってたらまた出直さなくちゃぁだし
なんたって8年近くも経ってるので、もう限界です。

これでフレーム以外は全部交換したことになります。
いや、すごいわ

セブンさんの看板娘ナナちゃんも結婚して、今日はご主人と第2東名のサイクルイベントに出てるようです。
少し早いですが、解散して2時帰宅

帰宅後は大掃除
今から少しずつやっておかないと、忙しくなります。
今日は電気の傘の掃除と納戸の片付け
粗大ゴミのチェック

解散後相方撮影 気持ち良さそうに走ってますね
2011_1127まらそん0013


