2011/10/29

夢津軽さんをお出迎えに

今朝は寒かったですね~

ともかく昨夜は眠れず
というのも、三振王さんのお知り合いの夢津軽さんが、なんと!日本一周を終えて今日がラストランなのです。
昨夜は最後の夜を焼津で過ごし、今朝は久能街道を通過するとの情報を得て、私もお出迎えに行くことに。

夢津軽さんにお会いするのは初めてですが、ブログを毎日拝見してたので、もう何だか自分のことのようにそわそわ。


早めに家を出ますが、久能街道は向かい風
太陽の光はだいぶ斜めになり、寒いけど海がきれいです。
画像 001


8時45分 待ち合わせ場所の久能山東照宮の信号のところのローソンに到着。
三振王さんたちはまだ到着していません。
9時、三振王さんたちが到着しました。

それからそんなに経たないうちに、Mさんに同行されて、グリーンの荷物と自転車が見えました。
夢津軽さんです。だいぶ日焼けされています。

早速、勇姿をパチリ! 向こうが私の自転車。なんだか蚊トンボみたいです。
画像 003

荷物の緑がだいぶ色あせています。
後輪は磨り減ってますが、パンクは2回だけだったそうで、かなり優秀ですね。
画像 005

画像 008

疲れも見せず、ひょっこりその辺を走ってきたようにお元気そうです。
逆光でせっかくの精悍なお顔が良く分かりません。すみません。
画像 004
画像 007

沖縄のかりゆしだそうです。良くお似合いです。
画像 010

寒い格好の私とはエラく対照的

記念写真を撮り、お迎えの一隊と夢津軽さんはさらに東へ向かうため、ここで皆さんを見送ります。


皆さんと分かれて私はここから150号を西へ。
150号は中島方面もだいぶ整備されて走りやすくなりました。
大崩海岸
画像 011

焼津に入り、アクアス焼津のそばのうみえ~るのプラザでMさんの買ったカツオのストラップを私もゲット。
葵サンプルという会社が作ってるようで、ひとつひとつ微妙に色や光り具合が違っていて、そこもまたリアルでいいです。

そこからさらに西へ
大島交差点から田沼街道へ
自転車の店AKIRAでチューブを買い、その先の「まんさい館」で母に頼まれた梅干を買い・・
このところ、このコースが定番になりつつあります。

帰りは国1から岡部、宇津ノ谷経由で

午後まで静岡で仕事だった相方と待ち合わせセノバ潜入
主にモンベルでアウトドアグッズなどショッピング
最近は軽くて良い素材のアウターがいっぱいあってつい欲しくなってしまいますね。

あっと言う間に3時半になってしまいました。
そろそろ夢津軽さんも家に到着した頃でしょうか。

本日の走行距離78km





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。