2009/10/31

紅の・・

先日から貴婦人の調子がイマイチ良くないので、セブンさんに見てもらおうと考えていました。
ホントはちゃんとオーバーホールとかもした方がいいんだろうな。

しかし紅葉も始まってるし、お出かけもしたいし・・
ってことで、河口湖周辺を探りに車でGO!
メンテは帰りにしましょう。

帰りのことも考えて輪行袋を持って、ひたすら東へ!
出発が遅かったので、必死に漕いでいき、興津ではジっチャンのローディーに挨拶されつつ、先を急ぎます。
由比近くまでいい勝負でした。

由比漁港ちかくではアフロヘアの怪しいニイチャンが「きみ&○子」と書いた幟を立てた自転車に乗ったまま休んでるところでした。
あまりに可笑しかったので「○子はどうしたの?」と声をかけたかったけど、あいにくデジカメを持ってなかったので証拠写真が撮れず。

それにしても今日はやたらチャリダーが多いです。

玉鉾橋のところで相方に拾ってもらい、あとは車で河口湖へ。
ミルクランドから富士ケ峰を通っていきますが、紅葉が最高です。
今年はひときわ色鮮やか。
2009_1031紅の豚0006

全部が紅葉してるわけではないのですが、三湖台は山全体が赤くなってるし、銀杏の黄色も鮮やか
さっき走り始めたばかりのチャリダーは右に左に頭をきょろきょろして、感嘆してるのがよく分かります。

河口湖、ミューズ館を見学
そこから反時計回りに河口湖大橋方面へ。
2009_1031紅の豚0020

欲しかった水晶のペンダントを途中の店でGET
そのまま着けてもらって、紅葉回廊方面へ
2009_1031紅の豚0039


回廊は人がいっぱいでした。
対岸から見ると赤いところが何箇所もあるのに、回廊自体はまだこれからですね。
2009_1031紅の豚0042

2009_1031紅の豚0053


結局湖を1周して、昼はあっさり道の駅かつやまで


帰りはセブンさんへ
気になっていたブレーキ部分とペダル、ヘッドのガタつきなんかいろいろ見てもらいます。
自分でやるのはせいぜいブレーキパッドを換えるかチューブを取り替えたり、ステムのネジを締めるくらいで、本格的メンテは調整が難しそうでできないのですが、ブレーキもだいぶ滑らかにかかるようになって、いい感じです。
あちこちオイルを注してもらったり、ペダルも交換してもらい、だいぶ良くなりました。
あとはシートポストサスペンションも取替えたいのだけど、入荷が12月らしいので、それはそのときに。
だいぶ安心して走れるようになりました。

帰りは富士駅から輪行
静岡駅に着いたら、大道芸で人がいっぱいでした。
